いきもの探検隊 上尾店 行ってきた!!

日帰り【おでかけ】

2歳のたま娘は好奇心旺盛で毎日大変!!

お散歩している時はありんこを捕まえては

『 見て!!!! 』

・・・

(!?) 動いてない、、、、

小さいありんこにも命がある事を教えつつ動かなくなったありんこをお墓に埋めてあげた

命は大切であることをたま娘に伝えたい!!色々な生き物がいる事を伝えたい!!

そーいえば上尾の友達が動物とふれあいできる施設がある!ってのを思い出した!!

調べると今年の1月28日にオープン!
ほんとつい最近オープン!!!!

行くしかないっっつ!!

場所は北上尾駅前の大型施設PAPA上尾ショッピングアヴェニュー内!

近いっ!!

この前 廻転焼肉いっとう の記事にチラっと出現してた!
(いっとうが満車の時はPAPAの駐車場が使える)

相当大きい駐車場なんだろな👍

駐車場は大きくて ○ なのだが、、、

駐車券がない!!

ナンバープレートをカメラで認識してるらしい。

(最近はこのシステムなのね。世間知らずが露呈したたま男….)

気を取り直して いざ いきもの探検隊 へGO!!

PAPA内のプリンス棟1Fの 自転車屋 と カーテンじゆうたんおうこく の間!(道路に面してる)

大人1人800円 2歳以下は無料!!(えさ代100円)

たま男(35)たま嫁(34)・たま娘(2)で1600円!

中は広々としてゆとりある感じ。

入退場が何度でも出来るからレシートは紛失しないように注意しないと!!

カメレオンも触れる!!
優しく下から抱っこしてあげてね!!
カニ!カニ! ・・・美味しくはなさそうww

男のロマン!ヘラクレスオオカブト!!

手のひらより大きい!!!!
ザリガニも衛生的で釣りも楽しめるよ

メンフクロウも!!!!

メンフクロウ!!なんとこのフクロウも触れる!!

入口入ってすぐにいたのに、静かに佇んでたからまったく気づかなったww

(この気配を消す力で獲物を捕らえるのか・・・ 怖っ!)

表面硬くてザラザラはチョウザメ キャビアの生みの親ww

たま娘はうさぴょんをずっと愛でたなぁ~

命の大切さを学ぶことが出来たかな?

少しずつ色々な経験していこーね!

爬虫類などはスタッフに声をかけて見守ってもらいながら触れるから安心!!

次はいつ行こうかな♪

コメント