TAOYA日光霧降行ってきた♪

宿泊【おでかけ】

2023年4月にリブランドとして生まれ変わった【TAOYA日光霧降】

あの♨宿チェーンの大手 大江戸温泉物語グループとなり、

オールインクルーシブのホテルでリニューアルオープン♪

前身のメルパルクはバブル期に建設された重厚な佇まいで、雰囲気をそのままにしてよし!!!!

オールインクルーシブに目がないたま男ファミリーは、

TAOYAなるホテルを初めて知った♫

ほかにも宮城・那須・長野・三重・長崎にあるみたいですべてオールインクルーシブ♪

なんと我が埼玉の隣県、栃木に2か所もある!!

ゆったり た(TA)お(O)や(YA)かに がコンセプト♪

先日のキーハイランドといい、栃木は魅力たっぷりやねぇ!!

さいたま市より車で約2h!

栃木への窓口岩槻ICを経て、いざ栃木へ♪(お決まりの羽生SAでトイレ休憩と昼ご飯)

チェックインは15:00

チェックインするなりロビーのフリードリンクで乾杯♪

左から ウーロン茶・ビネガードリンク(ぶどう)・りんごジュース
赤ワインと白ワイン
ソフトクリーム食べ放題とトッピングにシュークリームやウェハース・コーンフレーク・フルーツソースなどをかけ放題♪

ビール3つもあるっ!!!

っておもったら真ん中はレモンサワーで右はウイスキーのハイボールだったwww

カクテルはなかったけどたま男は大満足♪

たま娘もソフトクリームとミックスナッツでご満悦♪

たま嫁もレモンサワーで乾いた喉を潤す・・・。

2Hも車の中、暴れん坊将軍(たま娘)を密室で面倒を見てくれてありがたや!!

温泉は展望露天風呂がハンパない♪

最上階にあってインフィニティプールならぬインフィニティ温泉!!

日光の山々を見渡す展望露天風呂はぜひ入ってほしいっっ!!

温泉上がりには湯上りラウンジがあって、、、

公式HPより https://taoya-nikkokirifuri.ooedoonsen.jp/news/12377
  • ぶどうジュース
  • ビネガードリンク(白桃) ←少し味が薄いかな??
  • ウーロン茶
  • ビール(湯上りビールしこたま飲んだ♪)
  • レモンサワー
  • ハイボール
紫色のぶどう味がいつも人気だよね・・・ww

アイスキャンディ食べ放題!!!

たま娘は両手にアイスで大喜び♪

キッズスペースなどはないけど、子供連れでも大丈夫そう!!

空いていたから30分くらい居座っちゃったww

ディナービュッフェはライブキッチン♪

公式HPより https://taoya-nikkokirifuri.ooedoonsen.jp/restaurant/

目の前で焼いてくれるオムレツやステーキ!!

乳幼児用のベビーフードも用意してくれるみたいっ

なんといってもドリンクの飲み放題の種類がはんぱない!!!!

ラウンジには無かったカクテル系が多数!!!!

体感、ラウンジの5倍はアルコールの種類がある♪

たま嫁はこれで大喜び!!!!

ビュッフェ会場内も綺麗で、スタッフも決め細かいサービスでたまらん♪

ビュッフェ終了後もラウンジでのドリンクは自由に飲めるし、、、

湯葉うどんも提供してくれた!!(21:00-23:00)

ビュッフェで満腹だったはずなのにあっさりしててペロリと食べられた!!

朝食ビュッフェもライブキッチン♪

なかでも海鮮丼をつくれるコーナーが激アツ!!(写真は撮り忘れたのでぜひ自身の目で!!w)

チェックイン前に暖炉ラウンジ前のカウンターで【バードコール作り体験♪】

¥200で【TAOYA日光霧降】の焼印のついた木の枝に、

穴をあけてと・・・

最初のとっかかりの穴を開ければたま娘もグリグリお手伝いしてくれた!!

完成したバードコールをもってホテル脇の森へ

たま娘が一生懸命 キュッキュッ♪キュッキュッ♪    ・・・キュッキュッ♫

小鳥が返事してくれた!!

たま娘は興奮!!非日常の体験を¥200で出来るなんて・・・

あー最高なホテルだった♫

ぜひ自然豊かなこのTAOYA日光霧降へ足を運んでくださいね♪

客室からの景色♪

コメント