ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート 行ってきた♪ 7月上旬(その2)

宿泊【おでかけ】

チェックインを済ませたたま男ファミリー一同。

さっそく最上階のクラブフロアのお部屋へ!!

エレベーターホールには宿泊フロア客のみ入場できるようカードキーが♪セキュリティ抜群!!

お部屋へ入ると・・・

例によって入ってすぐ荷物が散乱した為、公式hpより・・・ https://www.hotelmonterey.co.jp/okinawa/stay/room/168.html

実はスタンダードで予約したけど、

無料アップグレードでデラックスルームへ変更してもらえた♪

スタンダードルームのベッドが海に対して直角だけど、

デラックスルームは海が真正面!!!

ベッドから起きてすぐ海っ!!!!ホテルの方の粋な計らいに感謝感謝♪

お風呂のシャワーヘッドはミラブル(旧モデル?)だし、アメニティも問題なし!!

【備品一覧】

ミラブルシャワーヘッド、コーヒーメーカー、マジックボールソリューション、琉球グラス、ヘルスメーター、マイナスイオンドライヤー、電気ケトル、アイスペール、バスローブ、ビーチガウン、パジャマ、スリッパ、テレビ、室内電話、高速LAN接続(無料)、ライティングデスク、レターセット、ランドリーバッグ、冷蔵庫、クローゼット(ハンガー、靴べら、消臭スプレー)、金庫、全室洗浄機能付トイレ、空調(冷暖房完備)

特に助かったのがビーチガウン。館内のプールへ行く際に上から羽織れるタイプで濡れたまま来ても速乾!!

ベランダからの景色が最高!!!!

ベランダにテーブル・椅子もあってたま娘も大はしゃぎ♪ 
※注意※椅子が簡単に動くし、右側のブロック塀が足かけになってしまいそう!きちんとお子さんを見守る事!!!!

青というよりエメラルドグリーンの海に、吸い込まれそう・・・

最上階のクラブフロア宿泊なので無料のサービスもあるから楽しみ楽しみ♪

  • 3階ティーラウンジでのドリンク(10:00-20:00) 本来は約1000円/杯
  • ブルーリーフ1日利用券(大浴場・屋内プール) 本来は1500円/人
  • ビーチでのパラソル・チェアのレンタル 本来は2500円/日
  • 朝食のルームサービス変更(ビュッフェが好きだから使わなかったw)

などなど特典多数!!

まず真っ先に向かったのは海!!!!

パラソルとチェアをレンタルしてと・・・

最高な気分♪時間がゆっくり流れている・・・

ちっさい蟹さんもいたよ♪

波打ち際のほうに行くと砂というよりサンゴや貝殻で出来てる!

裸足だと痛いからマリンシューズは必須!!!!

夜はこのビーチで花火も出来るみたい♪

たま男ファミリーは時間に間に合わずに花火が出来なかった・・・。
昨晩の人の残りかな??この赤いバケツが常設されているからここで火を消そう♪

海で遊んだ後は・・・

ラウンジでビール♪

オリオンビールでカンパ~イ♪

写真手前のプレミアムクラブカードで各種クラブフロア特典を利用できる♪

肌身離さずもっていよう!!

ラウンジでは軽食(ケーキなど)も食べられるけど、

飲み放題のドリンクしか飲まなかったwwww

  • ソフトドリンク
  • オリオンビール
  • 赤ワイン・白ワイン
  • 泡盛
  • コーヒー・紅茶  など

たま男は泡盛を飲むといつも胃が痛くなってしまう体質らしく今回も飲まなかった・・・。

そのあとはブルーリーフのお風呂にGO!!

公式HPより 沖縄では珍しい天然温泉♪
公式HPより 運動嫌いなたま男は使わなかったww

プールもあったけど今日は入らずお風呂のみ♪

ビーチ脇のスペースにはランドリーコーナーもあって安心!!

手ぶらでいっても一通りそろっているのでok!!

さてお腹すいたから晩御飯♪

晩御飯のBBQはタイガービーチカフェで雰囲気抜群!

夜に浮かぶたいまつの炎が南国ムードを引き立たせる

お肉や野菜やエビ・イカ・・・

テラスで食べたんだけどバーベキューの火と30℃近い気温で暑すぎた・・・汗っつ

屋内のスペースには、

ドリンクバースペースとごはんやサラダがあってバイキング形式になってたっ♪

あーおなか一杯。。。 しかし洋服がBBQ臭い。

お風呂はBBQの後がおすすめwww

(その3)へつづく

コメント